« 何も無い一日 | トップページ | 昨日の事と今日のこと »

2006年6月12日 (月)

リセ大会レポ? 其の弐

久しぶりのブログ更新w
 
でも書くのは昨日の事だったりする
まぁ気にしない方向でww
 
リセのグランプリ予選に行ってきた
秋田までね
 
盛岡でも大会開けばいいのにね
 
それは措いといてグランプリ予選ですよ
優勝すればグランプリ参加権が与えられるわけです
とりあえずは頑張ろうかとサイドボードもしっかり組んで来たのにスイスドローではなく一本先取?
そうですかまたですかはいはい
 
なんか前回の二の舞な気がしてならないこの展開
 
嫌な予感を感じつつ一回戦開始
店長のはからいで一戦目は身内と当たらないようにしてくれました
 
んで開戦
先行なんで相手の色が判らないから様子を見ることに
 
ちなみに使用デッキは雷単ビートダウンね
 
様子見てたら相手火雪のウィニーだしね
もう嫌な予感的中、急所にクリティカルヒットしてるしOrz
 
早すぎだからマジでwww1ターンに3体とか出てくるしね
アグレッシブでのっけから殴ってくるし
速度負け必至、これ確定事項
 
んで何とかこちらも3体AFに並べてお互いにガチの殴り合いにw
たいして守りもせずボカスカやってたら一枚差で負けてしまいましたよ
守りも大切だねやっぱりw
 
二戦目はコンボデッキと
結果だけ書くと勝ち
 
なかなか面白いデッキだったと思う
まず『リースリット・ノエル』を出して
『フィアッカ・マルグリッド』にコンバージョン
『穂積さやか ※制服』を出す
これで準備はほぼ完了
次のターンに『フィアッカ・マルグリッド』のロストテクノロジー起動
雪属性のアイテムを手札に
『穂積さやか ※制服』の館長代理でそのアイテムを捨てて月属性コストを4発生
そのコストで『フィーナ・ファム・アーシュライト※以下フィーナ』を出して
『フィーナ・ファム・アーシュライト(制服)※以下F制服』にコンバージョン
『F制服』の効果でゴミ箱のカードを4枚デッキの下に戻す
後は適当なキャラで殴るだけ
 
『F制服』はエスケープを持ってるので手札に『F制服』がもう一枚あると
上記の動作を任意で繰り返す事が可能
打点が4点以下だとダメージを与える事が出来なくなるので死に難い
雪属性が入っているので除去が豊富
 
等割と良いことが多いけど
キャラを場に揃えるのが大変てのがネックか?
後打点が低いから高火力キャラが居ると安心かなと思った
 
今度パーツ集めて組んでみたいなw
 
三戦目は雷雪の除去ビート?よく判らん
というのも相手が結構な勢いで事故ってたからなんだけどね
結果は勝ちね
 
四戦目が個人的には一番面白かったw
デッキ自体は別に普通の雷花ビートだったんだけどね
プレイヤーが面白いw本人曰く
 
「このデッキを使うと大石さんが来るんですよwww」
 
だそうで開戦してすぐに『はじるす』キャラ(元気な方)と軋間 紅摩が登場
まぁそれ自体は問題ない普通に優秀だしね
 
問題はこの後
返しにこちらも軋間 紅摩と七夜 志貴を出して殴りあいに
 
次のターンに七夜 志貴で殴ったら
何やら迷いながら『はじるす』キャラ(元気な方)でブロック
 
相手のターンに『はじるす』キャラ(おとなしい方)が登場
しかも何故かそれ以上キャラ増えないしね
 
で終盤にここで本体を守らなきゃ負けるのに
本体を守らずキャラを守るあたりがもう何と言うかw流石としかwww
 
結果は勝ちで
その後彼の身内らしき人たちが彼のデッキをばらしながら
何この犯罪者デッキとか言ってるしねwwwww
『はじるす』キャラフル投入でイベントの『はじめてのおるすばん』まで入っていたとは
恐れ入るよwwwそんな彼には是非はじめてデッキを組んで頂きたいねw
これだけ○学生みたいなキャラが入ってりゃ最初の言葉も納得できるわなwwwwwwww
 
 
総合結果は3章1敗
参加者15人中順位は5位でした
 
初戦が痛かったねやっぱりw秋田のリセ人口はデッキが良く出来てると思う盛岡も頑張らないとねw
まぁブースター1パックとプロモの瑠璃が貰えたから良いかな
一応勝ち越しだしね
 
身内の順位も一応(敬称略
 
同率6位でバタラ、澤田
12位が昆、13位が兄者
だった気がする間違ってたらごめんよ
 
ハーミット(スペル忘れたw)の順位は聞くの忘れてたけどまぁ良いか
 
こんな所かな。かな?
関係ないけどひぐらし面白いねアニメもゲームもw
 
 
今回はこれでおしまいノシ
 
 
 
 
おっと
忘れるところだったけど
パインアメは当然しっかりと配りましたよwww
ラテ君は配ったのかな。かな?

« 何も無い一日 | トップページ | 昨日の事と今日のこと »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/88837/2188035

この記事へのトラックバック一覧です: リセ大会レポ? 其の弐:

« 何も無い一日 | トップページ | 昨日の事と今日のこと »