« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »

2006年5月18日 (木)

何も無い一日

今日(もう昨日か?)バイトの面接に行ってきた

結果は来週だってさ

 

その後LAでH.O.D-4をやってラテ家に(そういや腕落ちたな...)

行く途中にネタをろーそんに寄るも店長ネタは拾えなかったww

冷蔵庫に入ってたなら仕方ないけどね

 

んでラテ家でご飯食べて雑談して終了

帰ってひぐらしでもやるかw

でも小説も読まないといかんしな...

 

まぁいいや

とりあえず本当に何も無い一日だった

どこかに落ちてませんかね、ネタ?

やはり創るしかないのか?

2006年5月15日 (月)

リセ大会遠征レポート?

昨日秋田迄大会遠征に行って来た

十二時位に秋田到着ちなみに大会は二時から

早く着いたのでとりあえず昼飯食いに吉野家へ

店に入った途端無駄に大きな声でいらっしゃいませとか言われた

盛岡の吉野家よりも威勢が良いね

 

食い終わってまだ時間があるので適当に散策してみた

まずはアニメイトへ

ライトノベルの品揃えがかなり良いのに驚いた

何か棚一列ずらっと占拠してたし

 

あとリサイクルショップが多かった気がする

適当にぶらついて会場に

 

非公式で参加者は全部で7人

使用したデッキは『雷雪中速』

 

一戦目は不戦勝だった

のっけから不戦勝はかなり切ない

モチベが下がるねやっぱりw

とりあえず観戦

どんなデッキがあるかと見てるとタイプムーンだけのデッキとかあるしね

 

んで二戦目 太陽ウィニー

デッキ相性が悪いのか引きがぬるいだけなのか

向こうの展開速度に圧倒されて乙

 

三戦目 花単

何か普通に勝てた

エクスカリバー乱発したら負ける訳無いよねwww

 

結果は不戦勝1勝ち1負け1で四位

 

メインからのウィニー対策しとけば良かったと思う

二色ではなく単色にすればよかった

 

大会終了後トレードが結構盛り上がった

 

そして盛岡に帰還

WINGに呼ばれていたのでLAに

んでメルブラを観戦

みんな強いよねwww

その後みんなでドンキーへ

ギルティ話で盛り上がって終了

 

こんな一日でした

2006年5月10日 (水)

何日分かを纏めてw

五月六日(土)

 

我、ラテ、ま~し~、hermit、知人Aで20:00位から河川敷でサバゲーを開始

 

まずパンダ護衛戦を開始

ルールはパンダを被った人を護衛しつつ敵を殲滅するというもの

 

チームは護衛側が我、ラテ、hermit

攻撃側が知人、ま~し~

ちなみにパンダはラテw

 

三分の間をおいて開戦

 

予め範囲を決めなかったので自分の知る限りで逃げてみる

結果は負けますた...ぶっちゃけ守りは苦手なんよOrz

まぁ詳しくは余りにも無様なので書かない事にするとしてwww

 

気をとりなおして攻めに回っての二戦目

チームは我、ラテが攻め残りが守り

 

結果はまたしても敗北.....Orz

敗因は我の勘違いによるものが大きかった気がする

 

これからは死体置き場を決めてから戦ろう

 

ラストにハンドガンオンリーでチーム戦

 

チームは我、ま~し~対残り三人w

我等にどうしろと?しかも位置悪いしねw下がれないってどうよ?

無理ゲーだろとか思ってたら始まっちゃうしね

 

まぁ何とかするしかないわけで

とりあえずま~し~そこ宜しく!

みたいな感じに別行動www後ろにある茂みにダイブしてみる我

 

適当に距離を稼いで待機してたら何かすぐそこに適居るしねww

お互い隠れてたけどばれてるしww何故か中距離での撃ち合いが発生

向こうは木の陰に隠れて撃ってくるけど

こちらには隠れる場所が殆どない...どうしろとw?

 

そんな状況でま~し~が戦死w

え...?三対一ですか?

気分は追い込まれたシン・アスカ状態ですよw

リアルに

『こんな所で死ねるかよ!俺は!!』

て感じに種弾けwwwww

 

目の前に居るのを瞬殺

茂みから出たらラテと遭遇Uターンしてやり過ごし隙を見て撃破

残りはhermitのみ

 

広い所に出て誘ってみる...あっさり出てきましたよw

牽制で数発撃ちながら全力疾走感じとしては攻撃判定の付いたB兜神www

 

最終的に木を一つ挟んで対峙

牽制しつつ突貫しようとしたらhermitが

「弾切れたんで投降してもいいですか?」

とか言ってきたのでぶっちゃけ疲れてきたので快く捕虜をとってみるw

 

そんなこんなでゲーム終了

最初無理ゲーだとか言いつつも勝ってしまいましたよ

人間やれば出来るもんだねwww

 

これでサバゲーは終了

 

その後LAでカラオケすることに

皆素面なのにまるで酔ったかの勢いで朝方まで歌いまくりましたとさwww

 

 

五月七日(日)

 

遅れたけど大会遠征レポート(二戸)です

我の使用デッキはG-5は封印中なので黒ウィニーで出ましたw

黒ウィニーのレシピはその内公開すると思うよ? 

 

敬称略

 

一戦目 対戦相手 熱気バタラ

使用デッキ メンデルサイコミュ

 

結果だけ書くと負けたんだけどねw

一応イーブンまでもっていったんだがね、言っても仕方ないかOrz

 

敗因は

序盤に整備不良、欠陥機、軍事裁判などの除去を引けなかった事か?

ユニットで直接ブロックされなきゃいけるのだがねw

サイコミュとは相性が良くないのだろうか

 

まぁ今度サイコミュ系とあたったら諦めるか...?

 

二戦目 対戦相手 ユッキー

使用デッキ 存在しない人間

 

開始前に横にNTコインなるものを置かれてまたサイコミュかと焦る我....

でも蓋を開ければ何のことも無い存在しない人間でしたとさw

焦って損したよww

シャアさえ出てこなければまず負けはしないしねw

出てきても何とかなるっしょ

 

一本目はシャアは来なかったけどハマーン様が御出でになりました

...ゲーマルクに乗ってwww

でも数の暴力で解決

 

二本目にサイドからグラナダ爆破を入れたら

良い感じに刺さってるしwwwオペ対策しといて良かったと思った

 

結果はニ立てで勝利

 

三戦目 対戦相手 兄者

使用デッキ Vガンダムデッキ

 

向こうは中速こちらは高速

相性的にはまず負けないと思う

可能性としてはユニット事故か相手がぶんまわるしかないし

てか回った方の勝ちだしwリミットは五ターンだ!...みたいなw?

 

結果は相手が壮絶に事故って普通に勝利

三年の空白後の展開が拙かったのか?まぁ及第点としよう

 

総合結果

人が少なかったので二勝一敗でした

一敗したのが非常に心残りかなwサイコミュもメタるかwww

でも順位は二位だったから良しとしようw

 

公式だったのでプロモのディスティニーを貰いました

ぶっちゃけびみょーw

 

 

次は秋田で行われるリセの大会に行こうと思うwww

どこまでやれるか楽しみだおw

 

 

八日と九日はとくに面白い事は無かった気がする

思い出したらなにか書こうかな?w

 

今回もこんなところで終わりっとノシ

2006年5月 1日 (月)

カレー....オイシイ..ヨ?

今日地下SEGAにてメルブラの2on大会があったりなかったりw

 

16組36名フルに参加者が集まってましたね、珍しい事もww

いつも通りに会場に行ったらもう受付終了してるしw遠征組みの方々が沢山来てましたよ

 

やはり他県の方々は巧いですねぇ

まぁ我がたんに下手なだけですねw

 

大会終盤にラテ、WING、ま~し~、ロリ等とリトルへ

奥のVIP席(ラテ曰くw)に案内されメニューを見る

何か暫く来ない内にメニューが変わってるw

しかも辛さのLv.が増えてるwww

 

兎、人類、犬畜生、砂漠の虎、マンモス、龍種

右に逝くほど辛さが厳しくなります

 

ナニ、龍種って?つおいの?

とりあえずマンモスはスルーして龍種をラテ氏に勧めてみるテストw

そしたらLサイズで龍種をオーダーするラテ氏...勇者かとwむしろ無謀かとwww

更にま~し~がS、ロリがMサイズをオーダー

皆死ぬ気ですね、きっとw

そんな中、我は辛口WING氏は林ライスを空気を読まずオーダー(エ?

 

頼んだ物がきて驚愕する我ら

ナニ、コノ色?アブノーマルよりも紅いんですけどwww?

 

ま~し~とロリが最初に突貫!

...一口目で撃沈!!ヨワッ!ま~し~なんか顔背けてプルプルしてますよwww?

そしてラテ氏も食し始める

一気に半分近くを食べて見せた彼は凄いと思うw

気になって一口貰ってみたがコレは無理ゲーですよw本当にww

何て言うか辛いよりも痛い口の中に入れた時はそんなでもないが

飲み込んでからがかなり痛い

 

んで食べ終わる頃にはラテ氏の顔は赤くなり髪は逆立ち自分にダイエンジョーしたかの様になっていたのを見る限りではかなり厳しいものらしい事は判ったので良しとするwww

何かラテ氏が「もう頼まねーよ!!」とかほざいてるけどきっと

又頼んでくれるに違いないwなんたって彼は勇者様なんですからwwwww

もし行く機会があれば是非お試しあれwはまる人ははまる筈

 

後ラテ氏が頼んだ唐揚が結構美味しかったと思う

今度頼もうと思う...どうでも良いかw

 

食べ終わって話し込んでいると

rikuさん、さえさんと愉快な仲間たち?がリトルに出現

とりあえず皆で龍種を勧めてみるw

さえさんとその知り合いが頼んだみたいだが彼らは無事に済んだのだろうかw?

今度聞いてみようかな?

 

そういえばパロに入ってるガンダムのクイズゲームが難しくて意外と面白かった

 

今日はこんな所かな・かな?

Dscf00012

« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »