トップページ | 2006年5月 »

2006年4月28日 (金)

ザウート強いよ!!

四月二十七日の日記ですw

.

とりあえずタイトルは置いといてメルブラ50の質問なるものをば

.

For MELTY BLOOD PLAYER 50's an interrogation
MELTY BLOOD/プレイヤーに50の質問!!~

Q1.あなたのリングネームを教えてください。

イレイザー

Q2.全っ然カンケーないけど血液型と誕生日を教えてください

A型 s03.12....だったはずw

Q3.パソ版から、アーケード版になりましたが、率直な意見はありますか?

紅摩が使えるのがポイント高めw

Q4.今回各キャラのカラーバリエーションの感想はどうでした?

少ないと思う五つもボタンがあるんだから五色は欲しかった

Q5.アーケード版になってキャラ変えしました?

紅摩になりました

Q6.(変えても変えていなくても)それはまたどうして?

格好良いからと単純に気に入ってるキャラだから

Q7.今回の自キャラのカラーは何色(何ボタン)を使っていますか?

Dカラー

Q8.その色である理由とかありましたら教えてください

気がついたら固定されてたwww

Q9.ああ、聞くの忘れてました。貴方は男性?女性?それとも中間?

漢?

Q10.ついでに聞いてしまいますがホームゲーセンはどちらですか?

LA倶楽部

Q11.Ver'UPということですが、自分のキャラに関して嬉しい変更点はどこですか?

5Bと空中Bのリーチが伸びた事と6Cが空中ガード不可になった事

Q12.逆に「クソガァァァァァァァ!!!!」と叫びたくなるような望んでいなかった変更点などはありますか?

空中カウンターなんかいらねぇんだよ!!

Q13.では他キャラについてお聞きします。「こいつまだ調整すんでねーだろ」と思うキャラ。います?

遠野秋葉

Q14.それはまたどうして?

空中鳥を落とす後にすぐ行動出来るのはどーかと

Q15.貴方の得意とするキャラは?

特に無し

Q16.「苦手だわーこのキャラ」ってキャラいます?

狂キャラw

Q17.VER-Bが出るらしいのですが、それについてはどう思いますか??

情報が定かではないので何とも

Q18.メルブラは過疎化してしまっているのだろうか?

まだだ、まだ終わらんよ!!

Q19.新キャラとして追加された蒼崎・キシマの印象はいかがです?

喜ばしき事かとw

Q20.貴方のオススメコンボとか常時使用するコンボを教えてください

中央高火力コンボw

Q21.ぶっちゃけメルブラ飽きてきたりしてます?

まだ逝けまつよ?

Q22.ストーリーが全く進行しない点について何か一言どうぞ

別にいいと思うよ?

Q23.EDのイラスト。もう少し、エロくならない?とか思いませんか?

是非!!!!!

Q24.どうでもいい話題ですよね

そんなことは無い

Q25.TYPE MOONさん(開発担当)に向けて、自分の要望とか書いちゃってください。

両義は出ないんですか?

Q26.カードシステムがありませんでしたが、カードシステムほしかったですか?

有ればあったで面白いかと

Q27.TEKKEN-NET(アイテム装備、カラー装備、プレイスポット情報、勝敗率保存等)のようなカードシステムなら許せますか?

何でもいい

Q28.今回のCPUの嫌な行動とかあったら教えてくださいw

弱連打

Q29.メルブラとは・・・・・・○○である。○の中を埋めてください。(何文字でも結構です。○○ゲーとか付け加えも有)

格ゲーである..........て当然かwwww

Q30.自分が師と仰いでる憧れのプレイヤーさんとかいます?

ディムロスたんと小路たんw

Q31.「こいつと俺はいいライバルだぜ・・・」そんなライバルがいたりします?

ラテ氏

いつかヌッコロス...!!

Q32.音楽についてです。どのステージの曲に惹かれますか?

紅摩ステとワルクステ

Q33.それはまたどうして?

格好良いから

Q34.キャラクターの台詞類、戦闘前デモでお気に入りはあります?

「閻浮・・・提厭浄!!」「独覚・・・無間に落ちろー!!」

Q35.そういえばメルブラ暦どれくらいですか?

約二年かな?

Q36.あの頃はよかった・・・と思うことってあります?

空中カウンターを(以下略wwwww

Q37.今回コイツは強キャラだと思えるキャラを挙げてください

秋葉、さつき、琥珀、シオン

Q38.そう思った理由など教えていただけます?

なんか理不尽な気が....気のせいか?

Q39.逆に弱キャラじゃないかなーと思うキャラを挙げてください。

猫、青子、翡翠、Vシオン

Q40.そう思った理由など教えていただk・・・(ry

筆舌尽くしがたしw

Q41.おや?あんなところを貴方の好きな男キャラが・・・・・・なにか話しかけたり叫んだりしてみてください

パイン飴くださいwwwwwwwwww

Q42.あら?あんなところを貴方の好きな女性キャラが・・・・・・なにか話しかけたり叫んだりしてみてください

やーい無いむねぇw!

Q43.メルブラというゲームに対して熱い魂の一言をお願いします!

「六根六境(ろくこんろくきょう)、ことごとく排斥する。残念なく成仏しろ」

Q44.メルブラ始めて得したこと、損したことってなんですか?

金が羽を生やして飛んでゆく.....

Q45.全然おもしろくない質問ですいません↓。

気にしない

Q46.彼氏(彼女)にしたいキャラ、兄、弟(姉、妹)にしたいキャラは?

彼女なら秋葉かシオン、兄なら紅摩と七夜

あとさっちんと友達になりたいw

Q47.自分のプレイスタイルを歴史的人物で例えてみてくださいw

路傍に転がる石ころ程度ですからwww

Q48.それは何故ですか?

立ち回りがヌルポ

Q49.ぶっちゃけて下さい。嫌いなキャラとその理由をwww

暴れるやつはみんな嫌いだ

Q50.ここまで回答してくださってありがとうございました。最後に何か一言どうぞー

がんばった

ご回答ありがとうございました。
製作:WING 管理人:WING@珊瑚

.

終わりー

ココから本題w

.

とりあえず昨日の話

メカ娘を開けましたよ1BOXでコンプできたら良いなと思いつつw

まぁその手の希望とゆうのは謀らずして裏切られるもので.....

後一つでコンプなのにその一つが出ない訳ですよ!

フリアータの白スク水版が出ない.....

白スクが...白スクがぁ.....!とか叫びたくなる自分を押さえつつw

所持金と時間を確認してみる

OK金は有るまだ余裕だ...

時間は...もうすぐ九時になるとこか.....もうにしな閉まってんじゃんOrz

まぁ明日朝一で買いに行けば良いかとか思い就寝。

.

翌日

昼過ぎ起床.....寝坊した

昨夜メカ娘を眺めて遅くまでハァハァしてたのがいけなかったのか?

とか思いつつにしなへダッシュ!!

五分で着きましたよ普段の半分でつよ?

人間その気になれば何でも出来るもんだね、うん

.

兎に角メカ娘のあるコーナーへ直行!

既に二個売れているだと!!

やはり出遅れたのはかなりの痛手か.....!

まぁ良い、とりあえず二個買うとしよう

.

帝國海軍 籐花

Mig60

.

外したか...もう二つ追加!!

.

3号突撃装甲歩兵A型が二機

.

違う!君たちじゃないんだ!!欲しいのはフリアータなんだ!

ええいまだだ、まだ終わらんよ!とか言いつつ更に二つ追加

.

M4A3シャーマン

Re-2200フリアータ(ノーマル)

.

いや確かにフリアータだけど...ノーマルって

在庫はあと二つ

資金的にはこれ以上はちと厳しい...さてどうするか

今まで引いたやつから逆算して白スクが出る確率は4/1.....

しかもその内二つはもう無いわけでもしその二つに入っていた場合積みな訳だ

大人しく諦めるか.........だが断る!!!

ここは男らしく行こうじゃないか

残り二つもゲットだぜ!!

.

一つ目

M4A3シャーマン(カリオペタイプ)

.

ぬぅ小癪な真似を!!

次でラストか...

.

Re-2200フリアータ(白スク水)

.

うおぉぉぉ!!

遂に、遂にこの時が来たぁ!!!

これ一つの為に幾らの犠牲が払われたことか.....

無理したかいがあるってものだねぇ

でもプラス8個って...引きヌルポな気がOrz

まぁいいやw欲しい物は手に入った事だしね

ココまでタイトルに掠りもしないのは気にしない方向で

.

その後例の如く?ラテ家へ

適当に駄弁った後飯がてらLAへ

.

WING氏はメルブラに逝った様なので

とりあえずラテ氏とシードを始めてみる

.

ラテ>バスター   我>F-インパルス

.

一ステ目をプレイ中にま~し~がフリーダム単機で乱入

機動力の高さに翻弄されつつも

逆に翻弄してやるぜー的な感じでやってたらCPUに派手にカット喰らう罠

...すいませんふつーにやりまつ

んで普通にやった結果とりあえず勝利、でもイマイチな感じだった

.

んでメルブラ終わったWING氏がま~し~と共に乱入!

WING>自由G     ま~し~>ディン

.

開戦とほぼ同時にグレイトをぶっぱするラテバス

.....ちょ!危ないじゃないか!!とか思ったけど向こう喰らってるし良しとしよう

その後自由はラテバスに任せて我はディンを狩りに向かう

狩り終わってみると何かラテバスがボコされてらwww

軽く援護して再びディンへ

ぶっちゃけ耐久値かなりヤバイけど何とかなるだろディンだしw

とか思ってたらあっさり墜とされた.....

新品になってディンを墜としヤバげなフリーダムを背後から撃ち墜として終了

.

CPU戦をクリアして入るラインを選ぶ時

WING氏に「反対にいる人殺っちゃってくださいよwww」とか言われ

フリーダムで乱入

この時ラテ氏がラインを間違えて選択何故かザウートで遊び始めるwww

向こうにいたM1とルージュを何故か瞬殺...弱すぎね?まぁいいや

それからCPU戦をやってるとザウートに乱入者が!(機体はディンとラゴウ)

心無いやつがいるもんだなぁとか思いながら続行

.

少しして隣から「ちょw!」とか聞こえたから何かと思えば

ザウート有利で進んでるじゃぁないですかw!

しかもそのまま勝つ始末www

次いで二度目の乱入

今度はアサルトシュラウドとブリッツですよ?今度こそ終わったな.....

と思いきや又勝ちやがりましたですよ?まさかラテ氏にザウート神が降りたのか!

三度目の乱入はフリーダムが降臨

もう完全に圧倒的火力による武力制圧ですねwww

一応一矢報いてザウートは散って逝きましたとさw

.

そのご帰宅

.

いつに無く長いけど気にしない事にする!

それじゃこの辺でノシ

「六根六境(ろくこんろくきょう)、ことごとく排斥する。残念なく成仏しろ」

2006年4月23日 (日)

ガンダムウォー大会レポート?

今日ガンダムウォー(以下GW)の大会がありました。

今回のデッキレシピ

ユニット16枚

ガンイージ(覇王)×9

Zガンダム(H.M.R)×2

νガンダム×1

リボーコロニー×2

北極基地×2

コマンド10枚

急ごしらえ×3

政治特権×3

抱擁×3

三段構え×1

オペレーション4枚

反抗のシンボル×2

物量作戦×2

キャラクター4枚

ウッソ・エヴィン(覇王)×1

レーン・エイム×1

アムロ・レイ(回復)×1

スレッガー・ロウ×1

ジェネレーション16枚

青基本G×13

モルゲンレーテ×2

ソロモン宙域×1

見て判ると思いますがガンイージデッキ?ですw

ゼータとかは気にしない方向でwwwww

会場にて思いつきで組んでそのまま実戦へ

一戦目は赤黒重コントロールな感じのデッキに当たる

一本目

転向、ジ・O等に我がガンイージ隊が片っ端から懐柔され

味方に殴り殺されるしまつ.....Orz

二本目、三本目はメガランぱわーで何とかのりきりますた(マテ

二戦目は水ウィニー

.......何と言うか勝てる気がしないのは気のせいですか?

とりあえず開戦!!

二ターン目

相手[制圧作戦>ドップ、シーランス>ドップに水中使用>

ガルマをドップに>攻撃>ガルマ破棄]

はて我のジェネがもうありませんがこれからどうしろと?

次のターンにはシャズゴが来ますよ?

投了するしか道が無いのか......?

結局投了して二本目へ

プレイ中どうしても勝ち目が見えないので投了

所詮ガンイージですから........Orz

三戦目はGガンデッキと

あっさりと殴り殺されましたとさwwwww

ガンイージごときがモビルファイターに敵う筈も無く次々と出ては散って逝きましたw

四戦目はジャマーロック

やはり最新鋭の機体はつおいねw

ネオ隊ってな~に~おいしいの?みたいな

毎ターン10点近いダメージを喰らう自軍.....

対する我が軍は3点4点と微々たるダメージしか与えられず

あげくN.ジャマーによりリロールすらままならないしまつ

もう無理ですね.........くっ、こんな筈では!Orz

そんなこんなで一勝三敗、負け越しでしたとさw

反省点

ガンイージなんかを使おう等と思ってしまったこと

絶対に無理だわコレ

きっと二度と使わないと思う.......タブンネw

コメントレス

WING>メカ娘とは戦闘機や戦車を擬人化したモノなのですよw

今回はこの辺でノシ

2006年4月19日 (水)

ついに...

メカ娘2が届きますた(´∀`)わーい

金無いけどな!!

てかさ何でこんな時に届くかなぁ.....しぼむぅ~↓

まぁいいや

仕事探す良いきっかけとなろう......タブンネ

うあああぁぁぁぁぁぁぁ!!!

メルブラしたい連ザしたいよぉぉぉぉぉ(泣

でも金無い...Orz

「まだだ、まだ終わらんよ!!」

とか言いつつ

もう後が無い自分(アヒャヒャ

はぁ...何ヤッテンダカネ、ホント

最後にコメントレスを

WING>コメントアリガトーw頑張るよ

さて大番長でもやってもう寝よ(マテ

今日はここいらでノシ

2006年4月18日 (火)

祝!?ブログ製作!

4月17日(月)

我「そういやブログ作ってみたいなぁ」

珊瑚「じゃ作りますか♪」

そんな海苔で作ってしまった訳ですが.........

作るにあたって40分近く掛かったのは気のせいだとしてw

とりあえず今日あった事でもつらつらと

WINGに呼ばれLAに

着いたらラテと一緒に連ザをやってたので声かけてとりあえず乱入

WING/ブリッツ&ラテ/バスター

我/F-インパルス&CPUゲイツ

結果

勝っちゃいましたよ?

( ゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ

(;゚д゚)

まさか勝つとは...

ラテがCPUと遊んでたのが敗因でしたがwww

そしたら単機でフリーダムが降臨!!

...向こうのCPUアストレイの神の如きカットに凹まされ敗北Orz

めげずに2クレ目もF-インパで突撃!

お互い瀕死でもう墜ちれない状況で

ステップ硬直を狙い

後格闘(ヒット)>特殊格闘!!

殺った!!

と思ったら特格が当たる直前でまたしても

アストレイの神カットで乙...モウイイヨヽ(`Д´)ノ

とか思ってたらラテがルージュで乱入

ニヤニヤしながらじゃ我も性懲りも無くF-インパで混じってみるテストw

序盤CPUをウサ晴らしも兼ねて狩りに

一機墜としてからフリーダムへ

そして戦力ゲージもお互い墜ちれない状況になり

逃げる瀕死のラテルージュを追う瀕死のWINGフリーダム....

そしてその後を更に追う当然瀕死のF-インパw

あれ?いいんですか背中見せて(ニヤニヤ

とりあえず適当に撃ってみるか.....あ、当たったwww(当たると思ってなかった

二対一の時はうしろにも注意しないといかんね、うん

その後飯食いにドンキーへ

なかなか中国人な店員に遭遇しないのなwんでネトゲの話をしながら食し

ラテ家へ

とりあえずリセ開始

WINGと対戦.....

結果、敗北Orz

まさかあのデッキで負けるとは、我もまだまだでつなw

その後のラテ戦も含めあとは勝ったけどデッキの構成を見直したほうが良さげだな

んでラテと防衛軍やって帰宅

そんな一日でしたとさw

こんな感じで良いんだろうか?

無駄に長いけどまあ良いやw

最後にブログを書くきっかけをくれたWINGに感謝を

トップページ | 2006年5月 »